ケニーズイベント情報
GWイベント 5月3日、4日、6日 元気なニジマスをつかんでみよう!
イベント内容
元気なニジマスをつかんでみよう!
ちびっこ集まれ♪ ニジマスのつかみ取り♪

泳ぎ回る元気なニジマスを追いかけてキャッチ!忘れられない楽しい思い出に・・・
イベント詳細  
【開催日】5月3日、4日、6日
【費用】
1匹400円 (わたぬき・串打ち・塩ふり込み)
※塩焼きをご希望の場合は別途100円かかります。
【持ち物】
・タオル
・アクアシューズなど濡れてもいい靴
【受付場所】マス釣り場
【場所】マス釣り場

※上記時間内は随時受け付けいたします!なお通常のマス釣りもやっています!
※お子様向けのイベントになります。
※当日悪天候の場合は中止になる場合もあります。
元気なニジマスをつかんでみよう!
GWイベント 5月5日 箱メガネで川底の生きものを探してみよう!
イベント内容
清流名栗川には、色んな生きものたちがたくさん住んでいます。きれいな川にしかいないカジカやハヤ、カニや水生昆虫を“箱メガネ”を使ってのぞいてみよう!

教えてくれるのは、川遊び歴50年の“川仙人”こと岡部猛さん。わからないことがあったら、何でも川仙人に聞いてみよう!
イベント詳細  
【開催日】
5月5日 13時〜14時
【定員】
30名(先着申込み順)
【受付】
当日12時15分よりセンターハウス内フロントにて受付を開始いたします。
※定員になり次第、受付を終了させていただきます。
【参加費】
1名様200円(保険料およびレンタル費用込み)
【持ち物】
・着替え(あれば水着)
・アクアシューズなど濡れてもいい靴
(ビーチサンダルは滑べる・脱げるためお勧めしません)
・虫かごと網

【その他】
・保護者の同伴が必要となります。
・安全管理上、大人1名に対してお子様は2名までとなります。お子様が2名より増える場合はスタッフにご相談ください。
・5才未満は参加できません。
・当日悪天候の場合は中止になる場合もあります。
箱メガネで川底の生きものを探してみよう!

箱メガネで川底の生きものを探してみよう!

箱メガネで川底の生きものを探してみよう!
8/16 名栗夏の風物詩 灯籠流し・花火大会
灯籠流し 思いを込めて流します
灯籠流し
思いを込めて流します
ゆらめく灯籠と川面に反射する花火
ゆらめく灯籠と川面に反射する花火
大迫力の花火大会!
大迫力の花火大会!
イベント内容
毎年恒例! 灯籠流し・花火大会がケニーズの河川敷で行われます。

約1000灯の灯籠が夏夜の名栗川を幻想的に流れ、テントサイトから間上に仰ぎ見る約400発の花火は圧巻。
きっと忘れられない夏の思い出になるはず!

サイトのご予約はお早目に♪

主催はケニーズの向かい 白雲山 鳥居観音です。
イベント詳細
【場所】鳥居観音 及び ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場

【日時】8月16日 ※毎年定期
法要 午後4時30分〜 鳥居観音 本堂にて
灯籠流し 午後6時頃〜 ケニーズ 河川敷にて
花火大会 午後7時頃〜 ケニーズ 河川敷にて
※皆様も灯籠を流すのをお手伝いください!

【費用】参加費用は無料ですが以下の点にご留意ください。
・費用はサイトごとに1000円を頂戴し、花火大会の協賛金として鳥居観音に奉納させていただきます。
・流灯供養申込みは別途有料になります。詳細は鳥居観音HPでご確認下さい。
・当日、流灯供養をお申し込みの方は、午後2時までに鳥居観音寺務所まで。

※日帰り利用は8月16日のみ午後9時00分まで利用可能です。
※当日悪天候の場合は中止になる場合があります。
※花火は大きな音がします。ペットをお連れのお客様はお気を付けください。
※花火が近くで上がり迫力満点ですが、花火の燃えカスなどによりテントやタープが溶ける可能性があります。
テントなどを撤収する等の対応をお願いします。
また、花火により何らかの損害が発生した場合、当施設は責任を負いかねますので予めご了承ください。
ケニーズ・ファミリー・ビレッジ
〒357-0111 埼玉県飯能市上名栗3196
電話 042-979-0300
受付時間 9:00〜17:00(水曜日定休あり)